2016年 09月 30日

四角モチーフも フェアアイルの課題もほっぱらかして

今 夢中で編んでいるのが

完全復刻版 ラグランセーター

何の完全復刻かと言うと・・・・?

某ユニ〇ロさんの セーターで 


f0184055_10002304.jpg

使い回し写真^^;






数年前に土日限定価格 1980円? 位で買ったやつ ^^;

どんだけ好きなん? って位着倒して

探しても同じ様なのが無くて

で、 復刻させたのが今年の初め

これがことのほか 思った以上の出来でっ

それ以上に ことのほかことのほか(笑)メリヤス砂漠が楽しくて ^^;


で、せっかくなので色違いなど・・・・と。



昨日の晩までで


f0184055_09501028.jpg



ここまで。


本体完成






f0184055_09501691.jpg



後は 襟ぐりから目を拾い 

オフタートル気味の襟を編んで完成!




楽しいっ!






これはね。

群言堂さんで見つけたワンピに重ねて着ると可愛いよ(*´﹀`*) ~~♡

















にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ 

 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

広島ブログ     

























More  みてね!
[PR]

# by kuuzaemonn | 2016-09-30 10:21 | 毛糸 | Trackback | Comments(4)

2016年 09月 29日

f0184055_09134577.jpg




群言堂さんからの帰り道

立ち寄った道の駅で またまた 栗を買ってしまった

大きくて綺麗で しかもお買い得なお値段で。



昨日頑張って渋皮煮に挑戦

めぐままちゃんに

「少々 渋皮に傷が入っても大丈夫」

と 勇気のでる言葉をいただいて ^^;



1瓶ぴったりの煮汁で出来た


で、

おまけで 4粒だけ マロングラッセ風に

f0184055_09135088.jpg


赤ワイン 塗って乾かし中

後数回これを重ねてみようかと?

どんなもんじゃろう ・・?









そんなこんなの作業中

ふと 足元を見れば・・・・・・・・

やっぱりこの方が低い位置に待機



f0184055_09135698.jpg


「おかぁちゃん もらえますか?」







f0184055_09140108.jpg


「ダメ?」








f0184055_09140689.jpg


「いやぁ ぜったいくれるじゃろぉ!」









さて

クゥさんはこの後栗を貰うことが出来たでしょうか ^^?

正解は2つに1つ (笑)

当たった人には渋皮煮1粒プレゼント!


って事は・・・・ないです emoticon-0136-giggle.gif

































にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ 

 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

広島ブログ     








































[PR]

# by kuuzaemonn | 2016-09-29 09:25 | ご飯 | Trackback | Comments(13)

2016年 09月 28日

昨日 家の中に根っこが生えた腰をようやくあげて ^^;

石見銀山にある群言堂本店まで 出かけて来ました



群言堂なら 街中のデパートにもあるのにね

やっぱり 本店に車で行ける距離に住んでる以上

ここに行かないって手はない・・・・です。


どこのお店にもない 独特の雰囲気のあるお店です



平日なのでのんきに出かけたら

駐車場は上も下も満車

なんとかぎりぎり下の駐車場に車を入れて

いざ 群言堂さんへ


あれだけの車の数だけの人数は銀山界隈にはあまり見かけられず ・・?

あの人たちはいったい何処へ行った?

と、思って群言堂さんに到着すると


その半数近くはきっとここに来ておられます ・・v

(あくまでも きっとですけど ^^;)

たくさんのお客様の靴がありました




服を見る前にまずランチ

頑張って集めたスタンプで カフェでランチをペアで食べれます♡


この前と内容が少し変わってました


2人ともおにぎりランチのドリンク付きで。



f0184055_09355463.jpg

これを開くと





f0184055_09360047.jpg

こうなって

もひとつ開くと






f0184055_09360416.jpg

じゃんっ

美味しそう♡




f0184055_09362054.jpg


焼き海苔と蕗味噌






お漬物 いい感じの糠漬けです



しじみのお味噌汁はうすう味なのにしじみのいい出汁でとっても美味しい




ドリンクは食後に

昨日は殊の外暑かったで アイスコーヒーに


f0184055_09363221.jpg




満足満足






この後 お気に入りの服も見つけて帰りました

最近「自分へのご褒美」が多すぎる気がするkuuzaemonnちゃん(笑)

チャーリーさんありがとう ^^;








f0184055_09361534.jpg



群言堂本店さん

大好きです(*´﹀`*) ~~♡



















にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ 

 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

広島ブログ     










































[PR]

# by kuuzaemonn | 2016-09-28 09:53 | お出かけ♪ | Trackback | Comments(6)

クゥ玉   

2016年 09月 26日

おはようございます

今週は晴れマークが続くはずのkuuzaemonnちゃん地方

昨日からまさかの雨。

除湿器出しました・・・・











f0184055_10293938.jpg






さて、これは何でしょう ・・?

ほんとにお久しぶりの「クゥ玉」です(笑)




昨日 久しぶりにお風呂の入れられたクゥさん

お父ちゃんが いつもよりはそろりそろりと洗ったそうで 

毛抜けの季節の下毛 取り切れてなかったらしく

ずぼずぼ 抜けます

今朝 小雨の中で散歩した後の毛なので しっとり気味 ^^?




f0184055_10315281.jpg


分身と2ショット






f0184055_10493230.jpg


分身を背負って見たemoticon-0136-giggle.gif









f0184055_10313336.jpg
「クゥくんおふろで すごいいいこしとったんよ」










クゥ玉 まだまだ分身が増えそうな勢いのクゥさんです

どんだけ抜けるんじゃろ?

禿んのが不思議なくらいの勢いで抜けてます ・・v




















にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ 

 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

広島ブログ     












































[PR]

# by kuuzaemonn | 2016-09-26 10:53 | クゥ | Trackback | Comments(6)

2016年 09月 23日


f0184055_09502260.jpg



四角編のモチーフ

昨日1日ずーっと家に籠って編みました

全部でちょうどきりのいい20枚。



昨日 気に入って編んでたパターンがこれ


f0184055_09502791.jpg


中心がずれてるのが好きです

このまま コースターになりそうなだな

と、思いながら編んでました ^^;




ちょうどきりもいいし(たった20枚だけど)

残り糸もこのシリーズは片付いたし

ひとまず 休憩


後は締め切りまでに気が向いたらちょこちょこ増やします




次に編みたいの物は。

(やりたい事が山ほど ^^; )

今年の初めに型から起こして編んだ 完全復刻のラグランセーター

これが ことのほか楽しくて 気に入って 

編んだ直後から もう1枚編みたくてしょうがなかったよ。


同じ糸の色違い ハマナカ アメリ 買ってきました♪


f0184055_09503658.jpg




フェアアイルの課題と並行しながら編む予定



猪谷さんの靴下 もまだまだしつこく編みたくて

ソックヤーン 仕入れる用意してますლ(´ڡ`ლ)

































にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ 

 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

広島ブログ     
































[PR]

# by kuuzaemonn | 2016-09-23 10:12 | 毛糸 | Trackback | Comments(12)